猫とワタシ

八方美人

EARTH,WIND&FIRE好きの主婦です宜しく~(´∀`)♪

この記事のみを表示する彼らが本気で編むときは、

映画

『彼らが本気で編むときは、』

彼本

面白かったわ~~
終始泣きっぱなし
斗真くんの全てにおいての美しさ、桐谷健太さんの優しさ
柿原りんかちゃんの演技力、文句のつけようがない作品でした
明るくなるまで誰も立たず、鼻をすすっていました(立てないよな~)
明日がお休みで良かった~こんな目じゃ会社行けね~し

miemocha

この記事のみを表示する食べても良いマヨ😋

ときめき

マヨネーズは好きですか
茹でたブロッコリーにはやっぱりマヨ

遺伝子組み換え食品には気を付けねば

そこで
素材に拘った松田のマヨネーズなら大丈夫

IMG_20170214_090930 (2)

でもでも、食べ過ぎには注意ですね


先日寄った KOMUSHIRON☆CAFE
もろみを使ったコムシロンパスタ
最高に美味しかったんだけど写真を撮ってない
それ以外はこんな感じでオシャレですよ~

IMG_20170201_201156 (2) IMG_20170201_201207 (2)

IMG_20170201_202818 (2) IMG_20170201_204601 (2)


ところで

熊本国際交流会館の
外国語で話そうサロンに参加したよ

今回は英語コース
場違いで尻込みしたけど参加して良かった

ほぼ日常会話に困らない方たちばかりで
どうしようかと思ったけど、意外と聞き取れた🎵
気を良くした私は次回も予約してしまった

約1年、無料の通信講座で勉強してて良かった
あとね、アプリも今はネイティブの良いのがある

小さい勇気で退屈な日常が劇的に変わる
そんな貴重な体験をした、久しぶりにワクワクの1日

IMG_20170214_171507 (2) IMG_20170214_172221 (2)

IMG_20170214_172212 (2) IMG_20170214_172948 (2)

IMG_20170214_173023 (2) IMG_20170214_185206 (3)

miemocha

この記事のみを表示する誕生日🎂

誕生日

寒くなりましたが風邪など引いてませんか?

IMG_20170119_212430 (2)

今日またひとつ年を取ってしまいました


ロザリンからね、また色々と頂いちゃいました

IMG_20170119_193123.jpg

特に嬉しいのがこれ~
塩の魅力にハマってるのでやっほ~って感じです

IMG_20170119_235930 (2)

ロザリン忙しいのにいつもありがとうね
こんなにも沢山選んでくれた事が本当に嬉しいよ


そして
これは横浜に住むみどり☆そらさんから
いつもセンスの良いプレゼントを下さるんです
初雪の今日は吹雪の中お仕事してきました
偶然にもそんな日に・・  しかも
「恋心」のお礼と送って下さった
誕生日に届くなんて本当に感動してしまいます

IMG_20170120_091904 (2)

あったか~い 幸せやな~ワタシ

heart.jpg


おまけ・・・ うちの長男が栗好きの私に
夜遅くコンビニをはしごして買ってきてくれました(涙)

IMG_20170119_233628 (2)

miemocha

この記事のみを表示する今年も宜しくお願い致します♡

ときめき

あっという間に月日が流れてまいります
今年はやりたいことを全部やってやるゾ

元旦に藤崎宮参道で見つけた塩屋さん
種類が増えると料理がご機嫌になります


IMG_20170103_234757 (2)

miemocha

この記事のみを表示する2016年ありがとうございました🍀

映画

2016年色々ありがとうございました
2017年もどうぞ宜しくお願い致します

映画 『 土竜の唄 香港狂想曲 』
最高に面白かったですよ~おススメ

私の中の今年の映画ベスト3はこんな感じです

1位
o1346095013817099931.jpg

2位
mogura3.jpg

3位
01.jpg


来年も感動する映画を期待したいですね
それでは皆さま良いお年をお迎えくださいませ


miemocha