03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

八方美人

EARTH,WIND&FIRE好きの主婦です宜しく~(´∀`)♪

大きくなったよ 

Posted on 14:26:38

すっかり新緑という感じ
去年の今頃買った観葉植物
この日の記事
冬を越せるか不安でしたが
ほら順調に育ってますよ
分かりづらいですが
鉢がかなり大きくなりました
暖かい部屋に置いたり
話しかけてみたりしています
ところで名前なんでしたっけ

画像 128

DSC05795.jpg

花壇の花
今年はマリーゴールドにしたよ

DSC05825.jpg

miemocha
  |  -- trackback  | 6 comment |  edit

△page top

植物や花って不思議よね、ちゃんと育ってるもの。
話しかける、これとても効き目があるよね。

ミエモカは、新ドラマ何がよかった?
私は、石田ゆり子と斉藤工のドラマ←今夜22時フジTV。

しかし、もお来月は5月の連休なんだね
息子君帰って来たら、たくさんの手料理食べさせて
あげてね。
お母さんも、孫が帰省で嬉しいね。


ひいらぎ | URL | #-

2015/04/16 14:44 * edit *

★ひいらぎちゃん
育ってくれてるね~v-10
ほんと嬉しい♡
やっぱ効き目ある?
そうだよね。人間と同じよね。
温かい気持ちになるv-22

ひいらぎちゃんの言うドラマ
ちらっと観たよ。斎藤さん素敵だねv-10

気に入ったのは山Pのアルジャーノンe-51

ほんと早いよねぇ・・(;・∀・)
うふふ。いつも気にかけてくれて嬉しいよ!
楽しみi-80
だけど5日は久保田さんのコンサートに行くのだ(^-^;エへへ

ミエモカ | URL | #-

2015/04/17 10:58 * edit *

観葉植物って存在感があり
空間を綺麗に見せてくれるので
ウチにも欲しいのですが
インコ達がいたずらするのが目に見えて
室内では置けませんです・・・
暖かくなって来たから
ウチの玄関前もお花、買って来ようっと。

みどり☆そら | URL | #-

2015/04/18 19:48 * edit *

凄い!!成長してる~(*^▽^*)
そうそう!話しかけたり音楽流して聴かせたりするのも
影響あるらしいから♪
お花があるとパッと明るくなっていいよね(*´∀`)♪
ついつい、お花やさんで長居する。。本屋さんと一緒だ。。*笑*

ロザリン | URL | #2oMqC0Wc

2015/04/19 03:25 * edit *

★あろまっくす☆

そうそう!あるとぜんぜん違うよねv-22

そっか、そういうのもあるんだね。
あろんちのインコちゃんたちは可愛がって貰ってるねi-80

そうそう、今の季節が一番楽しめるもんね。お花e-113

放ってても大丈夫な強いお花じゃなきゃ無理だけどね^^;
あはは。

ミエモカ | URL | #-

2015/04/19 14:02 * edit *

★ロザリン

なんとかね~冬越せたよんv-22

騒々しい音楽しか流してないけどね^^;
あ、だから成長が早いのかねv-8

玄関の花壇を通るたび華やかな気持ちになれるね。
ほんとお花の力、存在感はすごい。

あは、長居にはなりませぬ。 う、羨ましいぞいv-10
女性らしくてe-113

ね、なんでだろ、絵文字が少ししか選べないv-16

ミエモカ | URL | #-

2015/04/19 14:08 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

恋心5

恋心3(Rozalin's birthday version )

恋心3(Angel's forest version)

恋心2

恋心

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ