03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 05

八方美人

EARTH,WIND&FIRE好きの主婦です宜しく~(´∀`)♪

日日草から金魚草へ 

Posted on 09:36:10

月1しかアップできてない

日日草が霜で終わったので
金魚草を買いに行きました
たったこれだけで寂しくない?
という感じなのですが・・
あっという間に増えるんですよ

DSC07297 (2)

これは2007年の花壇です
うちは花壇の条件が良いみたいです

CIMG2170.jpg

同期と同期の従姉が共同で出版しました
闘病の苦しみがあるきっかけから
感謝と愛に溢れる生活に変わっていき
余命わずかと言われた癌が遂に消えます
読みながら我を忘れて泣いてしまいました

15-12-06-23-55-46-419_deco (3)

講演会にも行って来ましたよ
この日にアップしたカレー屋さん
彼女が快復してから始められたお店です↓
http://miemocha.blog134.fc2.com/blog-entry-130.html

それでは皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ

miemocha
  |  -- trackback  | 10 comment |  edit

△page top

No title

朝日と土がいいのかな🎵
チューリップ🌷の球根も植えたのかな?

暖かいのか?
庭の薔薇がまた咲きはじめてる。。。
びっくりぽんや~(笑)

病気と闘う..って壮絶だろうね。。
何かにすがる思いはわかるけど、
結局、自分自身が治すという強い信念と
生活習慣なのかなぁ。。なんてね。

先ずは病気にならないことなんだけど。。
病気なって気付くってことが多い。。のかも。。

感謝しなくてはね。
自分自身にも(笑)

本はゆっくり読ませていただくね。
ありがとう🎵

ロザリン | URL | #2oMqC0Wc

2015/12/17 08:44 * edit *

No title

★ロザリン

急に寒くなったねぇv-12
やっとクリスマスらしくなって嬉しくなるよv-415
何の予定もないけどね。あはは。

単純に朝日で育ってるんだと思う~v-411v-426
ずぼらだもんv-424

今回は金魚草だけだよ。混ぜない方が綺麗かなって思って。
春まで楽しめるしね。

ゆっくり読んでね~v-87

ほんと!その通りだね!
同じ病気になってもその後の回復に差が出るのは
やっぱり個人の意識の違いだよね。
ロザリンと友達で本当に良かったよv-406

ミエモカ | URL | #-

2015/12/17 10:03 * edit *

こんばんは

金魚草
賑やかで見ごたえありますね
愛嬌があって好きですよ

私も今年は種から育てました・・
たくさんお嫁入りさせましたよv-290
ミエモカさん見習って
残ってる子ヒトマトメに植えようかな・・v-266

辛いけど素敵な感動的なお話・・
でもきっと壮絶なんでしょうね・・
病気との闘いは・・

日々平和に暮らせる事を当たり前のように
思ってはいけないですね

健康に暮らしてる事に感謝しなきゃね

アヤヤ | URL | #sUknp/Vg

2015/12/17 17:34 * edit *

No title

金魚草が可愛いですね
最近、癌でなくなる人が多いですね
壮絶な病と闘い復活するなんて凄い事です

たにやん | URL | #RdrASfiE

2015/12/17 18:39 * edit *

No title

★アヤヤさん

急に寒くなりましたねぇv-276
九州でこの寒さですからアヤヤさんの住む町はさぞ寒い事でしょうね。
風邪など引かれませんようにv-22

いつもアヤヤさんの素敵なお花の写真と
美味しそうなパンに釘付けですv-10

そうなんですか~?
流石ですね。種から育てると可愛さが違うんでしょうね。
お嫁入りさせてあげたなんて切なかったですねv-406
でも嫁いだ先で良い仕事をしているんでしょうね。
可愛い花ですもんね。 逞しいし大好きな花です。

そうなんですよね。アヤヤさん良いこ仰るなぁ。。
健康でいられることをつい当たり前に過ごしてしまう。
辛い闘病に耐え、健康を手に入れた房美さんにとっては
健康でいられることが人の何倍にも感じられるんでしょうね。
とても美味しいカレー屋さんなんですよ。アヤヤさんとご一緒したいなv-374

ミエモカ | URL | #-

2015/12/18 10:12 * edit *

No title

★たにやんさん

ありがとうございますv-10
何でも枯らしてしまう私ですが、
日日草と、この金魚草だけは頑張ってくれるんですよ。
だからここ最近は同じ花になってしまってます。

そうなんです。
この状況から前を向き、病と闘って勝つなんて
本当に強い方だと思います。
心から尊敬しますね。
やはり家族や友達、周りの人達の支えというのは大きいです。
生き様というものを深く考える本に出合えましたv-87

カレー屋さんv-374
たにやんさんがお好きそうな本格ネパールの味ですよ。

ミエモカ | URL | #-

2015/12/18 10:26 * edit *

No title

キンギョソウかわいいわよね。
洋風で活ける時に、昔よく使ったな。

どんな病気も大変だよね、そして誰でもなりえる怖さがあるね。
ミエモカのお知り合いの方、病気が治り今は普通の生活が
出来てよかったね。
その後も終わりでなく、検診に毎月行かれてると思う。
健康とは有難いよね。

師走か、まずはクリスマスマプレゼント用意だよ。
相棒のしか用意出来てない、両親の大急ぎで用意しないとね。
クリスマスプレゼント用意した?
素敵なクリスマスを過ごしてね。
お母さん、ケーキとかも作りそうだね器用なお母さんだから。

寒いから、暖かくね。こっちも寒いわよ。









ひいらぎ | URL | #-

2015/12/21 08:47 * edit *

No title

★ひいらぎちゃん

おーっ
さすがだね!活けられるなんてv-10
そっか~なるほど洋風に活ける時に似合いそうだね。

ほんとにそうだよね。
日頃は健康の有難さを分からずに生きてしまう。
感謝しながら大切に生きなきゃね。

房美さん本当に素敵な女性で元気を貰えるよ。
再発の恐怖はつきまとうだろうけど明るく生きてらっしゃる。

すごいね、ちゃんと用意できてるなんてv-25
ひいらぎちゃんの彼氏さんは幸せだなぁi-176

毎年みんなでv-274を食べるくらいしかしないなぁv-290v-271

そうなんだよね~
たまに母が作ってくれるケーキは本当に美味しい。

ありがとうv-238v-238
これからますます寒くなるからお互い気を付けようね~v-276

ミエモカ | URL | #-

2015/12/21 10:31 * edit *

No title

金魚草ってそんなに早く増えるんだぁ〜
そうなると私もやってみたくなります!

それと癌が消えたって凄いね!!
まだあちら側に行っちゃいけないって
神様が力を貸してくれたのかな。
生きてるってホント素晴らしいよね!

みどり☆そら | URL | #-

2015/12/24 20:29 * edit *

No title

★あろまっくす☆

なんかね、うちの花壇の条件が良いみたいでラッキーなんですv-411
うしし。
ご近所さんで育てられなかったって方も居るし。
ずぼらな私にはとても有難い事です。
でも日日草と金魚草だけなんだけどねv-290i-202

スピードは忘れたけど、春には隙間が無いくらい増えてたよ。

あろなら完璧に育てられると思うな~v-433愛情いっぱいだしv-426


その通りだ~。
本を読んでも泣いちゃったけど、お会いしても感動したよ。
ありがとうという気持ちと深い祈りが神様に届いたんだね。
あろの言う通り、生きることはまだまだ奥が深そうだねv-22

ところで、最近はお笑い番組が多くて嬉しくなりますv-10
よくあろの事を思い出してます。観てるかな~って。

ミエモカ | URL | #-

2015/12/26 13:35 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

恋心5

恋心3(Rozalin's birthday version )

恋心3(Angel's forest version)

恋心2

恋心

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ